アウトドアー野郎へ!

みなさんこんにちは!

キャンプとなると

毎回心が躍ります♪

きょんしーです!

 

毎回この時期は暑いけど

外で遊ぶことがものすごく

楽しい

と感じさせてくれますよね!

 

爽快な洋楽をかけながら

颯爽とドライブ

海や川に豪快にダイブ

仲間と楽しくBBQ

 

f:id:kyonsiy:20200829214813j:image

 

この全てを集約させたのが

キャンプ

ではないでしょうか!

 

キャンプという単語に

夏のエンターテイメント

全てが詰まっていると

思ってます!

 

f:id:kyonsiy:20200901215801j:plain

 

アウトドアな方なら

youtubeやその他SNS

自分なりのキャンプ

発信している人たちを

 

一度は見たことあるのでは

ないでしょうか!?

 

有名人でいえば

 

芸人のヒロシ

キャンプのジャンルで

めちゃくちゃバズってますね!

 

今や自分とは面識のない人々

自分のキャンプ動画にも

興味深々になって見る時代です

 

f:id:kyonsiy:20200901220213j:plain

 

今まで

キャンプに行くたびに

 

動画を撮りながら行きたい

 

けど何をすればいいのか

わからない

 

とか

 

撮って動画作ったところで

誰にも見てもらえない

 

なんて思ってる方

たくさんいると思います!

 

僕も、後者は全く考えた事は

なかったですが

要領がわからなくて

困ってましたね。

 

f:id:kyonsiy:20200823183607j:plain

 

だけど動画を作った時点で

思い出には濃く残りますし

 

大反響にはならなくとも

少なからず同志は

増えます!

 

自分たちの思い出動画

流してアウトドア同志

1人2人増えるだけでも

この上なく嬉しいですよね!

 

とりあえずですが

次回のキャンプの一連を

あなたのスマホ

撮影していきましょう!

 

キャンプ撮影を行う際

これさえ撮っておけばOK

という項目を

紹介しておきます!

 

・キャンプ場などに到着

 するまでの道のり

 

・テント組み立て

 

・様々なアクティビティ

 の撮影

 

・BBQ(料理)

 

 

 

f:id:kyonsiy:20200901221519j:plain

 

キャンプ場までの道のり

や到着のシーンを撮っておくと

動画の冒頭シーンで使えます!

 

一人の場合は固定カメラを

置くか車が停車している時に

しましょう。

 

複数人の場合は同乗者に

撮影をお願いしましょう!

 

素材の使用は少しだけに

なると思いますので

そんなに長い時間

回さなくていいです。

 

例を出すと

 

車のドアを開ける

エンジンをかける

ハンドルを握る

 

という工程だけでも全然

大丈夫です!

 

 

 

f:id:kyonsiy:20200901221839j:plain

 

・テント組み立ては

キャンプの中でも一大イベント

ですよね!

 

スマホを固定して

タイムラプスで設置風景

撮影したり

自分視点で設置様子を撮影したり

 

方法は様々です!

 

テントを設置せず

バンガローなどのタイプの場合は

外観内観の撮影を行うと

いいですね!

 

 

 

f:id:kyonsiy:20200901222136j:plain

 

・近くに何か象徴的なもの

あったり、遊びのスポット

がある場合は

ぜひ撮影しましょう!

 

自分たちの遊びでも大丈夫です!

それがあることで

動画に特色がつきます!

 

何か特殊なものであればあるほど

普通のキャンプ動画から

濃い色がつきます

 

 

 

f:id:kyonsiy:20200901222408j:plain

 

・キャンプといえば料理!

おそらくキャンプ動画を

見るほとんどの人がこの

料理のシーンを見ます!

 

調理器具の準備や

食材の調理、料理シーン

完成品のシーン

食事のシーンまで

 

全部撮影しましょう!

 

ここの料理、定番のものでも

キャンプ動画の効果で

めちゃめちゃうまそう補正

かかりますが

 

1つ

 

え、そんなの作るの!?

といったような

予想外の料理を作ると、より

飽きのこない映像になります!

 

 

 

この項目さえ撮影しておけば

キャンプ動画を作る際

素材選びは困らないでしょう

 

もちろん、撮影での注意点

なるべく意識するように

して下さいね!

 

キャンプ動画は一つ一つの

工程をしっかり写すこと

他の同志の人たちも

 

そんな方法があったのか!

 

俺のキャンプと全然違う!

 

などと思い、反応してくれる

なんてこともあるでしょう!

 

f:id:kyonsiy:20200901223050p:plain


 

 

あとは、

アウトドアなんて、、

 

と思っている人たちから

反応が来たときは

あなたの動画の

大勝利でございます!

 

 

 

以上、きょんしーでした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!