彼氏彼女をイイ感じに撮りたい!(語彙力)

みなさんこんにちは!

カメラにハマった

きっかけの一つに

 

彼女を可愛く撮りたい

 

という

少し恥ずかしい理由のある

きょんしーです🐬

 

 

 

でも僕のように

誰かを

 

かわいく撮りたい

かっこよく撮りたい

きれいに撮りたい

 

f:id:kyonsiy:20200903003805j:plain

 

と願望のある人は少なからず

いると思います!

 

でも自分たちなんかが

この手の動画作ってもなぁ

 

など卑下してしまったり

 

撮る行為に至っても

いざ何も意識せず

ただただカメラを回してると

 

気づけばほぼ無表情

1パターンの角度しかない

など

 

f:id:kyonsiy:20200826010705j:plain

 

撮ること自体抵抗があったり

撮ってからも、使えないような

素材ばかりだったり

結構ありがちだと思います

 

しかし、自己満の部分

は多いですが

 

実際周りからも意外と

高評価が得られますし

撮影相手からも喜ばれ

 

作っているうちにどんどん

相手の新しい魅力に

気付いてきます!

 

f:id:kyonsiy:20200824224804j:plain

 

今回はその

人を撮る際の

ちょっとしたポイント

 

恋人(彼女)とのデート

と想定して

紹介していきます!

 

 

 

■僕がデートの時に彼女を撮る際

 意識してやっていることは

 

1.彼女を色んな角度、距離

 から撮影

 

2.彼女を色んな表情で撮影

 

3.彼女に小恥ずかしい仕草

 をさせてみる

 

4.できる限り常に相手を

 気遣う

 

この4点を意識しています!

これは恋人以外に友達同士

だとしても、ポイントとして

意識付けすると良いです!

 

 

 

1.色んな角度、距離

 からの撮影

 

f:id:kyonsiy:20200903010112j:plain

 

彼女を様々な角度や距離から

撮影しましょう!

 

割と何も考えずに撮ると

後ろ姿や、横からのアングル

一点張りになってしまい

 

なんか、さっきから

おんなじ顔しか見てへんぞ

 

ということになるのです

 

ちなみに僕が一番初めに

彼女を撮影した際も

後ろ姿ばっかでした(笑)

 

f:id:kyonsiy:20200903003902j:plain

 

正面

斜め

カメラの中心から少しずらす

回り込むように撮る

 

少しずつカメラの角度、距離

変えながら、パートナーの

ベストショットを

狙いましょう!

 

 

 

2.色んな表情を撮影

 

f:id:kyonsiy:20200903003453j:plain

 

笑顔ももちろん良い!

 

もちろんいいのですが

笑顔にも強弱が必要です

 

大笑いしている時

ニカっと歯に噛んでいる時

微笑の時

 

笑顔にも色んなパターン

笑顔があります

 

f:id:kyonsiy:20200903003625j:plain

 

笑顔の他にも、物欲しげな表情

少し悲しそうな表情シリアス

な雰囲気を醸し出したりしても

動画に締まりが出てきます!

 

もちろん色んなリアクションや

表情を撮るのに

ずっとカメラを回してないとダメ

ってことはありません

 

あなたの指示や発言

笑ってもらったり、何か

アクションがあると予想した

段階で回し始めたら良いです!

 

モデルさんのプロモーション

などを何個か見て

 

この表情とかやってほしいな

 

というのを見つけておいても

いいですね!

 

 

 

3.小恥ずかしい仕草

 

f:id:kyonsiy:20200903003335j:plain

 

小恥ずかしい仕草

その名も

 

コハシグ!

 

そのままですが

 

このコハシグ

 

これを少し入れ込むことで

彼女とのデート動画ながらも

モデルさんを撮っている

感覚になります!

 

素人っぽさが抜ける

感じですね!

 

みんなが作るカップル動画より

一歩先を踏み込んだ動画

になります!

 

僕がよくやってもらってるのが

 

・ロングヘアをなびかせながら

 振り向いてもらう

 

・自分の髪を耳にかけてもらう

 or

 後ろにふぁさ〜としてもらう

 

食べ物を食べるときは

 

・顔の近くに持っていきニカっと

 ハニカンでもらう

 or

 アーンの仕草をしてもらう

 

f:id:kyonsiy:20200903002122j:plain

 

などなど

やってもらいまくってます(笑)

 

相手が男性の場合は

逆にあまり飾らないほうが

良いです

 

キャピりを狙ってなければ

顔も見えるか見えないか

ぐらいがオシャレでしょう

 

おそらく普通の人は

いくらスマホと言っても

撮られ慣れてない人が多いので

 

本人からすれば仕草次第では

小恥ずかしいどころか

小っぱずかしい思いをするはず

ですが

 

あなたのフォローや気配り次第

でそれが少し緩和されます!

 

あなたの為に頑張ってくれている

ことを忘れないで

パートナーの笑顔を絶やさない

ようにしましょう!

 

 

 

4.気配りを忘れない

 

f:id:kyonsiy:20200903003130j:plain

 

人を撮る際に、一番忘れては

いけないことだと思います!

 

一応デートですので

 

手を繋ぎたい気持ちも抑え

撮影に協力してもらい

小っ恥ずかしい思い

していますので

 

相手の起こしたアクションを

褒めまくりましょう!

 

f:id:kyonsiy:20200901223050p:plain



いや今の笑顔

めっちゃ可愛いやん!

どんだけカメラ向けさすねん!

 

なんか、だんだん

重盛さとみに見えてきたわ

 

とか

なんでも良いです

 

良いと思ったら褒めて下さい!

 

褒めることでもっと良い笑顔

が撮れますしね!

 

それと気配りです!

周りに対して気配りするのは

もちろんですが

 

パートナーに対しては

十二分に配慮してあげて下さい

 

f:id:kyonsiy:20200903002737j:plain

 

人混みが恥ずかしい

と思っているなら

人の少ない、見てない

ところで撮影する

 

少し疲れているならば

すぐに休息を入れてあげる

 

足元が危ないと思えば

手を取ってあげる

 

ひっつきたい族ならば

カメラを回してない間は

常に近くにいてあげる

 

普段のデートならば

当たり前にできていることも

何かやりながらだと

できないこともあります

 

その部分のフォローを

まめにすることで

パートナーとの信頼が

より深まります!

f:id:kyonsiy:20200903002616j:plain



 

以上を紹介しましたが

 

もちろん

 

ブレない

尺を長めに

 

など

その基本

意識しておいて下さい!

 

でも

なんだかんだ一番大切なのは

褒めまくることですね!

 

褒められて決して

悪い気はしません

 

でもとりあえず

褒めときゃ良いや

ではなく

 

褒める理由を明確にして

本心で褒めて下さい

 

f:id:kyonsiy:20200903003000p:plain

 

表面だけで言ってると

絶対バレますよ(笑)

 

気分良く撮影してもらえば

次回のデートの際も

撮らせてもらえる

ことができます!

 

みなさんも日頃から

パートナーを

褒めてあげて下さいね

 

撮影時も自然と本心で

褒めることができるはずです!

 

 

 

以上、きょんしーでした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!